給与計算代行業務

給与計算は、簡単なように見えて、ミスが許されない、スピードも要求される、様々な法律が絡んでいる・・・など、色々と厄介なことが絡んだ業務です。

また、給与計算に慣れている社員が急に辞めてしまったら、給与がストップしかねない事態が発生します。

私たちプロにおまかせいただければ、これらの懸念事項はすべて解決します。
厄介な給与計算業務、アウトソーシングの活用をぜひご検討ください。
 

給与計算アウトソーシングのメリット

  • 正確かつスピーディな計算で、ミスなく、日程にも余裕を持って支払いができます。
  • さまざまな法律の改正にも適宜対応、対応漏れによるミスを防げます。
  • 給与計算担当社員が辞めてしまっても、計算業務は止まらずスムーズに流れます。
  • 給与計算を担当していた社員が計算業務から解放されることにより、コア業務に専念できるようになり、人材の効率的な活用につながります。
  • 給与計算担当の人数を減らしたり、自社でシステムを持つ必要がなく、コストダウンにつながります。
  • 当法人が給与の隅々まで把握することにより、社会保険・労働保険の手続き業務の効率化や、適切な労務コンサルティングにつながるなど、ワンストップサービスにつながります。

 

給与計算業務

  • 月次給与計算(エクセルデータ・振込データ・地方税納付データご提供、個人明細書等各種帳票作成等)
  • 賞与計算(エクセルデータ・振込データご提供、個人明細書等各種帳票作成等)
  • 年末調整(各種申告書の確認、源泉徴収票の発行業務、給与支払報告書の作成及び各自治体への発送業務)

 

【納期イメージ】

『勤怠チェックあり(計算人数100名様の場合)』
タイムシート、その他変動・固定項目等のご提供→2~3営業日で計算結果のご提供
 
『勤怠チェックなし(計算人数100名様の場合)』
勤怠情報、変動・固定項目等のご提供→1~2営業日で計算結果のご提供
 

私たちにお任せください!

  • 就業規則に対応した給与、賞与計算を正しく行います。
  • 保険料率改定、関係法令改正事項をリアルタイムでもれなく計算に反映させます。
  • 海外勤務者、非居住者、役員等、特殊な計算にも対応いたします。
  • 給与、賞与、源泉徴収票のWeb明細完全対応。
    紙明細といずれかご選択頂けます。

 

ご要望に応じて・・

  • 紙明細書を個別封入、また事業所ごとの発送業務を行います。
  • 地方税の個人明細の個別封入、保険料等級改定通知の個別封入、年末調整関係書類の個別封入の上、該当者様分をまとめて納品することが可能です。

 

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